me_i217’s blog

暇人を極めた人が書くブログ

最近のことと弟との話

 

みなさーん!最近何してますかー?

 

最近私は平家物語をもう一度アニメから原作を読んだり、見たりしてます。

 

歴史は苦手な人間だったんですが…アニメで見た平家物語をきっかけにそれまで程遠い偉い人って感じだったんだけど…こんなに人間味溢れる人達なんだってなりました…。

 

すごく好きなんですよね…。平家が滅んでいく様を描いた物語だから…壇ノ浦のところは泣いた…。

 

それはさておき…

私弟がいるんですが…この4月に高校生なんですが…私達姉弟は、弟の方が割とすぐできるし、器用だし、しっかりしているんです。だから…少しバカにされることも多々ありますw

 

そんな弟ももう高校生…!

私はもう高校卒業なのに…弟は将来やりたいことのために行きたい高校に行くために努力して好きなことを貫き通して…正直それが羨ましかったり、妬ましかったり…。少し焦ったりします。 

 

だからといって嫌いな訳では無いし、私にとって唯一の弟だし、。

 

ただ少し、なんでも出来る弟に比べてと思うと自分を卑下してた私に弟が言ってくれました。

 

姉ちゃんは確かに出来んことが多いかもしれんけど…俺は姉ちゃんのことちゃんと見てるし、困ってる時は助けたい。姉ちゃんが中学校の時なんも出来んかったから今度なにか会った時は助けるから言うてな。姉ちゃんがどれだけ自分を否定しようと姉ちゃんのことは俺が認めるから…。

 

とても嬉しかった…。隠れて泣いた…。だから…私は弟が大好きだし、感謝してるし、大事にしたい。

 

 
f:id:me_i217:20240315224914j:image

f:id:me_i217:20240315224831j:image

 

こんな弟を持って姉ちゃんは幸せだ!

中学卒業おめでとう!弟よ!これからも不器用で、鈍臭い姉だけど、よろしくね!